オタクFINAL完全レポート

アニメ・ハードコアテクノ・ウェイトトレーニング・筋肉・スニーカーとかについてをサラッと書きます

僕が気に入ってるウェイトトレーニングの種目

こんばんは、今日はマジでサラッとブログを書こうかと思います。

 

僕が気に入ってるウェイトトレーニングの種目上半身部門下半身部門両方の部門3つに分けて勝手に発表しちゃいます。

 

上半身部門

インバーティッドロウ


広背筋を鍛える「インバーティッドロウ」/鉄棒・公園トレーニング

前にもブログで紹介したこの種目が実はお気に入りです。

フォーム習得がとても簡単負荷もまあまあ手軽にできて好きです。

懸垂のアップに使ったりもしています。

 

サイドベント


Correct Technique for Dumbbell Side Bend

脇腹に効くこの種目、お腹がヤバいなと思ったら導入してます笑

これやって2~3日の間はお腹が引き締まって見えるので、鏡でお腹を見るのが楽しくなります。

重量可変式のダンベルでゴリゴリやってますね。

 

下半身部門

ヒップスラスト


How To: Hip Thrust

動画のように自重でやったり、片脚だけでやったり、スミスマシンやフリーウェイト、色々な形式でやってる種目です。

お尻の下部はスクワットでも鍛えられるけど、お尻メインの種目もやりたいなって感じです。

 

レッグエクステンション


Jay Cutler' Leg Extension - Exercise #1

みんなやってるあの種目、レッグエクステンションちゃんです。

トレーニングルームが混んでいるそのような時暇潰しっていうか身体を冷まさないためにちょっとしたエクササイズとしてこれを取り入れてます。低重量でも十分捗る

 

両方の部門

ルーマニアデッドリフト


How to Perform Romanian Deadlift - Hamstring Leg Exercise

ハムストリングを一気に鍛えることが出来ちゃう種目ですね。

床引きよりも少ない負荷で満足感を得ることができます。

これやると4日間ぐらいハムの筋肉痛が続きます。どんだけ効いてるんだか…

 

ということで2月9日の分のブログはここらへんで締めようと思いまーす!!