読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクFINAL完全レポート

アニメ・ハードコアテクノ・ウェイトトレーニング・筋肉・スニーカーとかについてをサラッと書きます

オタク達がアニメのダンスをするのにオススメな2つのトレーニング

こんにちは、今日はトレーニングの紹介をします。

まぁ僕はダンスについて何も知らんので、トレーニングのことしか話せません…

 

アニメのダンスって何?

アイカツ!プリパラあにトレ!EXなど、数多くのアニメで可愛い女の子たちがキャピキャピ踊ってるところを皆さんもよく見かけるのではないでしょうか?

例えば

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第1話 まじかるナース、誕生! ‐ ニコニコ動画:GINZA

みたいなの

まぁこんな感じで劇中でダンスシーンが入っています。

こんなにも可愛いとマネして踊りたくなる方々も出てくると思います。

 

ダンスするのに鍛えた方がいい筋肉ってどこ?

僕はダンス未経験者なので、ここを鍛えればいいってことを経験から言うことはできないです。(じゃあダンスを話題にすんなよ…)

まぁでもダンスって立ってステップ踏んだりするじゃん?じゃあ腰とか重要じゃね?とは思ったりします。

ダンスのコツでググったら、上腕三頭筋背中(腰と腰から上)を鍛えるのが大事と書いてあったので、それに沿ったトレをしていきましょう。

 

1つ目:ルーマニアデッドリフト

デッドっていうゴツイ言葉が入っちゃってますが、アニメの女の子はみんなやってますね!(捏造)

僕が好きなトレーニングです。

ルーマニアデッドリフトハムストリング(腿裏)を鍛えることが出来ます。

近くの市営ジムとかに行けばスミスマシンっていうのがたぶんあるんで、トレーナーの人に聞きながら使ってみましょう。

やり方はググった方が早いです。

ていうかここで説明しなくても良い解説はいくらでもあるんで…(めんどい)

どんな様子なのかは知っててもいいと思うんで動画のリンク貼っときます。

ルーマニアデッドリフトの動画


"SMITH MACHINE ROMANIAN DEADLIFT" ( TARGET: HAMSTRINGS, OTHER MUSCLES: GLUTES AND LOWER BACK ) ...

 

2つ目:インバーティッドロウ

スミスマシンとか公園の鉄棒でやれちゃうお手軽なトレーニングです。

このトレで、広背筋上腕三頭筋を鍛えることが出来ます。

↓参考動画


広背筋を鍛える「インバーティッドロウ」/鉄棒・公園トレーニング

 

っていうことで、これら2つのトレーニング+ダンスの練習+あにトレでアニメのダンスを踊れちゃうんじゃないかと思います。

皆さん、あにトレ!EXを観てください!!!!!!

「あにトレ!EX」第1話【腕立て腹筋ばっちこーい!!】 ‐ ニコニコ動画:GINZA